プレママ、ママさん向けイベントMommyConへ潜入 & サウスベイ最大の盆踊り

プレママ、ママさん向けイベントMommyConへ潜入 & サウスベイ最大の盆踊り

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか〜?

日本はお盆休みですねー。

こちらは9月からの新学期に向けてBack to schoolセールが

やっていて、便乗して(学生じゃないけど。。。汗)7年ほど愛用した

laptopを新調するという、思わぬおこぼれに預かりました!

届くのが楽しみ〜〜おねがいおねがい

 

さて、我が家も盛りだくさんな週末を過ごしました。

 

まず、土曜日は全米で開催されているMommyConというコンベンションを

覗いて来ました。プレママさん、ママさん向けのイベントで、セミナーが

あったり、抱っこ紐やストローラー、様々なベビーグッズが見つかるイベントです。 

今回はコスタメサで開催。

事前にこちらでもお知らせできれば良かったのですが、

気がついたら当日になってました!

次は来年かしら。。。

9月はフロリダ、オーランドで開催のようです。もしご興味ある方は

こちらへ〜。

https://mommycon.com/

 

ロサンゼルスでも11月頭にLA baby showが開催されます。

こちらも一般向けのプレママ、ママさん向けのイベントで、

便利グッズなど見つかると思うので、ご興味ある方はぜひ〜。

 

MommyConはママが立ち上げたママのためのイベントという事で、

意識高いママ向け、という感じでした。

アメリカでは抱っこ紐よりストローラーの人が多いイメージですが、

こちらのイベントではBaby wearingを推していて、

抱っこ紐やスリングでベビーを連れて来ているママさんが大勢いました。

ちなみに、こちら有料イベントでチケットが$45します。

食育に関してや、安眠、トイレトレーニングなど様々なトピックの

セミナーもやっていて、それらを聴きに行けばそこまでお高くないのかな〜と

いう感じです。

 

{BAEE6C20-D044-49BC-AA99-990721CA5A52}

  

 

ママバッグで有名なJu Ju Be , 言わずと知れた?抱っこ紐メーカーの

Ergobaby, ラップ型抱っこ紐でも知られるBoba, カルト的な人気の

抱っこ紐ブランドTula Baby、カーシートのDionoやBritax, 

ストローラーではBOBがあったり、ステンレス製の哺乳瓶Pura Stainless,

シリコン製の食器 EZPZ(オススメです!)、授乳ケープもあれば、

ナチュラル素材のシャンプーやローション、さらにはベビーのplaydate

をマッチングするアプリまで、本当にいろーんな物があり、目移りします。

 

 

{72EC5C07-1FA1-42A8-9DD8-5B434AF6D188}

 

{EC2063DB-D649-4681-A132-E4608B25D69E}

 

 

 

 

 

 

 

各ブランドの最新の抱っこ紐が試着可能で、

抱っこ紐ラウンジではいろんなブランドを試せました。

 

次回はNESTも出店してみてもいいかな〜〜と夢は膨らみます。

一度にこれだけのママさん達に会える機会は、なかなかないですもんね。

 

全部紹介するとながーくなってしまうので、いくつかご紹介しまーす。

 

MomieGo 

https://momiegoapp.com/

プレイデートのマッチングアプリです。子供の年齢とママの

性格を登録して相性の良い相手を探す、という面白い発想ですよね。

 

{92DA8AFD-DFED-4919-AB18-4DB01CACDF8A}

 

Squeasy Gear

http://squeasygear.com/

プラスチックに代わる素材として、シリコン素材のお皿、歯固めなど

を良く目にしますが、こちらはその水筒、パウチです。離乳食初期から中期

にかけて、ピュレー状のご飯をあげるときに、汚さず自分で食べれる便利な

アイテムです。

我が家はプラスチックのre-usable pouchを愛用してましたが、

こちらもとても良さそうです。

今でもスムージーとかピューレ状のpouchを飲むし、使えますね〜。

吸い口の部分も洗いやすい構造になっていて、本体もひっくり返して

洗えるそうで、衛生面も◎。

ふにふにした感じはベビーちゃんにはおもちゃに思えるかもしれませんねおねがい

 

 

今回個人的にゲットしたものは〜〜

アロマオイルを使用してる、粘土です!爆  笑

The Whole Life Companyというナチュラル素材にこだわった

ボディケア用品の会社で、

キッズ向けにクレヨンとこちらの粘土を作ってるんです。

黄色はレモン、紫はラベンダー、グリーンがライムと

ほのかなアロマの香りがして、ケミカルな香料とは雲泥の差です。

 

 

早速試してみましたよー。

形を作るよりも、容器に入れたり出したり、細かくちぎったりと

すごく集中して遊んでました。

こういった五感を刺激する体験、もっともっとさせてあげたいものです。

 

 

{748320C8-DFC8-4004-8F31-EF1B147F78FE}

 

 

 

 

 

 

この日は、イベントの後、友人のベビーシャワーへ行ってきました音譜

NESTでお披露目したダイパーケーキですが、

ABC マットが気になっていた彼女にぜひギフトしたいと思い、

マットセットを2つ組み合わせて、思い切って四角の土台のダイパーケーキに

しちゃいましたウインク

来月予定日の女の子。きっとラブリーな感じが好きだろうと想像して、

レースやチュールを可愛い感じにしてみました。

あと、ショップ取り扱いのBaby Sprayも合わせてギフト! 

マットが汚れたときにも、じゃぶじゃぶ洗えないオモチャの掃除にも

ばっちりのスプレー。ヒノキを蒸した時の蒸留水からできているスプレーで、

天然由来で除菌効果があり、安心安全なので、ショップでの一押しアイテムなんです。

喜んでもらえて嬉しかったです〜照れ

公園が会場だったので、モエは芝生でパパと遊んだり、

幸せな気分になったベビーシャワーでした〜ラブラブ

 

{517015DC-1ED0-4366-9C06-DD8536E77A5F}

 

{C4CA948A-693F-4416-8F88-1262E66D8879}

 

 

{7104624B-6813-4AFB-8E3A-B42DC6B802BA}

 

 

 

 

 

そして、日曜日は、サウスベイ最大と言われる盆踊り大会に繰り出してきましたよ〜。

NESTでまとめた、ロサンゼルスエリアの夏祭り情報でも

紹介しております〜。

去年その人出に驚きましたが、今年も変わらず大盛況でした。

 

モエは去年はお座りで眺めていましたが、今回は会場につくと同時に、

音楽にのってひらひら手を動かして、手をパタパタ振って踊ってました爆  笑爆  笑

家でも好きな音楽にのって体を動かしてますが、こんな風にのりのりなのは

初めてでしたー。どうやら太鼓の音が好きみたいです。

お友達と二人で踊る人たちをしばし眺め目、日本の夏の雰囲気を

少しでも感じてもらえたかな〜〜。

 

踊っている人たちは日系人から金髪の女性まで、幅広ーーいです。

年齢層も様々。みーんな踊りをちゃんと練習してきてて、楽しそうに

練り歩いてましたよ。

 

私は、ばーばにお願いして浴衣を着ました口笛 

浴衣も着物もあるのに、ほんっとうに着る機会が無くて、、、。

なので、初めて娘と浴衣を着てお出かけできて、感無量でした〜〜。

 

盆踊り以外にかき氷やコーンなどフードの屋台や、

ヨーヨーや射的もあって、みんなお祭り雰囲気を楽しんでました。

来年も行きたいな〜。

 

 

{B003FF81-0C83-4267-B141-9680DA0C8EDE}

 

{87087786-9AD7-48BD-B85A-2BCA0C5A8373}

 

 

{B8062C7F-1F21-4494-8CFB-A028BC1E13B6}

 

 

{ED095B53-D4E1-4078-BE8E-7785A67F0641}

 

 

 

あ、モエが着ているのは、ショップで取り扱っている

育児工房さんの、オーガニックコットンを使用した知多木綿の浴衣ドレスです。

two-pieceになっているので、スカートだけカジュアルに着て

楽しめます。 1〜2と、2〜3歳の2サイズ展開で、

この子が着ているのは2〜3歳サイズになります。

着せるのも簡単で、2シーズンは着せられるので、オススメです!

 

 

遊び歩いた週末からの月曜日キョロキョロ

Back to work!! 

 

 みなさんにとって

今週も良い週になりますように〜〜!

 

 

ちえ

Left Continue shopping
Your Order

You have no items in your cart