MOMOの妊婦日記〜運動 編〜

MOMOの妊婦日記〜運動 編〜

日本から小児科ナース時代のお友達が遊びに来ていました!

ザ・観光地を回ってるここ数日ですが。

Hollywoodではレッドカーペットを見ることができ、

マリブでは、大雨の土曜日からの快晴で最高の青空に澄んだ青い海。

テラニアリゾート&ガラスの教会でもお天気レベルも海レベルも今までで一番最高。

彼女、もってますウインクキラキラ虹

 

 

最近のMochiくん。

棒を振り回したり、部屋の中を走り回ったり、

男の子だな〜って思う機会が増えています。

かと思うと、おままごとが大好きだったり、

ぬいぐるみをぎゅーっとしたりするんですけどね。

 

そんなMochiくん最近preschoolの後に公園に1時間半滞在。

いつも公園で会うお友達と目一杯遊んでいます。

といっても、2歳なので、そこまでお互いに絡みはなし。

マイペースにそれぞれ遊んでいます。


{8D40F23B-34CF-4192-BE3D-EE5CCDE50F1C}

 

 

Mochiくんは走りまくって、、、ママ、追いかけるのが大変!

体力がないとやっていけないと実感ショボーンあせる

産後の身体は思ったより体力も筋力も落ちていて、ダメージがあるんです。

 

妊娠中に皆さんは何か運動されていましたか?

私は、Mochiくんの時は、アメリカの広〜い公園を

せっせと早歩きでお散歩したり、ストレッチをしたりしていました。

そして、一番よかったのは、YOGA。

ちょこちょこヨガはやっていたけど、妊娠中はなんとなく

いっていいものなのか?キョロキョロと恐る恐る参加してみました。

結果。すっごくすっごくスッキリして、気持ちよかったんですアップアップアップ

 

深く呼吸をし、じんわりじんわり自分のペースで

体をストレッチしていくことで妊娠中だからと力が

入ってしまっていた場所が解凍されていくのを感じました。

お腹の赤ちゃんへ意識を向け、自分自身を見つめることができるゆっくりした時間。

とっても貴重で、感謝が溢れる時間でしたね。

 

私はトーランスのサラさんの妊婦ヨガに通っていました。

サラさんの優しさが伝わってくるクラスで、癒されました。

そして、そこで出会ったお友達とは今でも定期的に会って、

悩みを相談したり、Playdateしたりと素敵な時間を共有させてもらっています!

 

Kaiくん妊娠中の今回は、なかなか時間が作れず毎週は通えませんでしたが、

大好きな時間でした。

 

 

{3960D035-1CD2-4469-81DB-0D5F8D8BA077}

 

 

妊娠中は、本当に思っている以上に筋力も落ち、体型の変化により、

身体のバランスも悪くなっています。

運動で筋力を維持することがとっても大切だと痛感しています。

重くなったお腹からくる腰痛や恥骨痛、骨盤痛などには、

骨盤ベルトが役に立ちました!!

Mochiくんの時には、有名な◯◯ちゃんベルトを試しましたが、

すぐにずれちゃうので長続きせず、、、

今回、NEST for babyで扱っている犬印さんの「なが〜く使える骨盤ベルト」

を使い、ちょうど良い伸縮性と支え感、ズレないので、重宝しました!

この骨盤ベルトなしには妊娠期を乗り越えられなかったかもって思うほどわんわんキラキラ

 

産後2ヶ月目の今はだいぶ落ち着いて出番も少ないですが、

産後も大活躍しています。

 

自分に合った運動で、ぜひ妊娠中の体のケアを続けてくださいね!!

妊娠中の運動が、産後の回復にも影響してきます目

 

もも

Left Continue shopping
Your Order

You have no items in your cart