自己紹介~part2~

自己紹介~part2~

はじめまして。NEST for babyのももです。

1年半前に、ロサンゼルスに引っ越してきて、その後、アメリカで初めての出産を経験しました。現在1歳3ヶ月のやんちゃboyの子育て奮闘中です!!

 

アメリカに来る前は、東京都内の大学病院で、予定よりも早く産まれた赤ちゃんをケアするNICU(新生児集中治療室)と小児科で看護師をしていました。看護師として、たくさんの赤ちゃんに接し、赤ちゃんにとって本当に安全なもの、安心できるもの、成長・発達を促すために大切なことについて多くの経験や知識を得ることができました。

 

ロサンゼルスに来てからは、ベビーマッサージの資格を取得し、赤ちゃんのいるママとパパを対象として、少人数でのベビーマッサージのクラスを開催しています。

 

もともと、小さい頃から赤ちゃんや子供が好きだった私は、職業として赤ちゃんや子供の看護師を選択しただけでなく、普段からベビー用品や子供服、おもちゃ売り場に行くことが大好きで、私にとっては、そこにいるだけで幸せになれ、何時間でもいることができる空間でした。

 

出産・育児を経験し、自分が母親になったことにより、看護師のときとはまた違う視点で、より便利なもの、より工夫されたもの、より安全で安心なものを求めるようになりました。

わたしの場合は、アメリカでの妊娠・出産だったので、腹巻きや身体を温めるための製品など、必要なものが思うように見つからなかったり、アメリカの便利な製品の情報が思うように入手できなかったりして、苦労しました。

 

パートナーのちえさんとは、同じ時期に出産し(10日違い!)、一緒に子育てに奮闘している、なんでも話せるママ友です。出会った当初から、意気投合し、子育てに役立つ情報を交換したり、日本やアメリカの安心で便利な商品を紹介しあっていました。日本の製品が工夫されていて、痒いところに手が届いていることに、何度も感激し、逆にアメリカの製品の優れている点に気づいて、ビックリさせられたこともあります。

違う経歴をもった二人ですが、それぞれの強みを活かし、アメリカで子育てをするママたちに、少しでもお役に立つことができればと考えて、この仕事を始めることにしました。

 

このブログでは、NICUや小児科の看護師として得た経験や知識、そしてアメリカで出産・育児をしているママとしての得た知識や経験を活かし、アメリカに住むママ達が楽しく子育てができるような、出産・育児に役立つ情報を発信していけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします!

 

もも

Left Continue shopping
Your Order

You have no items in your cart